Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

ミニゲーム「金魚すくい ~2014~」の結果

 結構難しーなー…。


リーフとアウトランダーPHEV

 某日、充電のため三菱のディーラーを尋ねました。 その店の軒先にアウトランダーPHEVが1台、コードにつながれてました。ほぼ電気自動車として動く4WD車です。PHEVが充電しているのを見るのは今回が初めてです。 隣に愛車のリーフを並べてみて、大きさを比べてみました。少なく見積もってもリーフの1.2倍...

>> 続きを読む


免許更新

 某日、免許更新の案内のはがきが来ていたので運転免許試験場で免許を更新してきました。 試験場は家から少し遠いですが、写真を用意しなくていいですし、すぐに講習を受けて免許が交付されているのでそちらに行ってます。

>> 続きを読む


洗車グッズ

 今使っている洗車用のスポンジとセーム皮がくたびれてきたので新しいスポンジとセーム皮を買ってきました。 来月の洗車の時に使ってみます。
 洗車関係のコーナーを見ていた時に、結構いろいろな種類があるんだなー。と思いました。今度行った時には何か試しに買ってみようかな。

>> 続きを読む


電気自動車の法定点検

 電源入れた時に、「法定点検の時期ですよ。」と言われたので車を法定点検に出しました。最近はガソリンスタンドなど、ディーラー以外でも電気自動車の点検ができるそうなので、少しずつですが、普及してきているなー。と思います。 お代は…ZESP(リーフを新車で買ったときに入ることが推奨されている...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.