Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

2015年の抱負

 いろいろありますが、そのうちの一つを載せます。
 来年もいろいろなところを車で訪れたいです。

>> 続きを読む


「営業中」

 とある用事で久しぶりにディーラーに行きました。 ら、なんと、改装中で全体に幕がかかっていました。 「営業中」の幕がかけられていたのでそのまま入りましたが、それがなければ休みかと勘違いしそうでした。 年明けにはリニューアルオープンするそうです。年明けに点検があるのでリニューアルしたお店も見てみたいで...

>> 続きを読む


さよならチャデモカード

 電気自動車の出先での充電に欠かせない急速充電器。使用するためには会員登録が必要なものが多いのですが、このサービス網は乱立しており、人によっては数枚のカードを使い分けるということがありました。(ある場所の急速充電器はAサービスのカードで使えるが、隣の急速充電器はBサービスのカードでないと使えない、と...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.