Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

電気自動車の寒さ対策

 電気自動車の場合、冬場のエアコンは他の季節と比べて使いづらくなります。 エンジンの排熱を利用するガソリン車と違い、熱が出てくるものがない電気自動車は別枠で熱を調達することになります。ので、ヒーター用の熱源としてメインであるリチウムイオンバッテリーの電気が使われますw そのため、航続距離が他の季節に...

>> 続きを読む


あ、ありのままに見たものを話すぜ…!

 某日、とある日産のディーラーを見かけたら、展示車の中に某テレビ番組で出てくる劇用車を見かけました。思わずハンドル切りそうになりました。どうもイベントで展示されていたようです。 急速充電器があるので充電名目に写真取りに行けそうですが、あいにく他の車が充電器を使用しているのが見えたので写真撮るのはあき...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.