Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

EVと四季

<春> 早春だと鳴き方を練習しているウグイスの声が聞こえてきます。春本番になってくると小鳥の大合唱が聞こえてきます。 冬は豪雪地帯になる地域の人はタイヤを夏タイヤに変えますね。 そして、ゴールデンウイークを過ぎると自動車税の封書がやってきます。(ぇ)
<夏> 窓を閉めても開けても蝉の大合唱が聞こえて...

>> 続きを読む


インパネ萌え

 車の趣味というのは一つのように見えてそうではないです。 特定の車種やジャンルをめでる人、車の一部品をめでる人、機能をめでる人、車の外見、はては内装や機関そのものにに大掛かりな手を加える人もいます。そのジャンル(?)の中で車のインパネをめでる人もいたりします。
 車のインパネ部分は基本的に運転する人...

>> 続きを読む


その時周りの車は…

 某日、高速道路を走ってました。 混んではいましたが、普段よりは少し遅めのスピードで流れてました。
 が、トンネルの中で前の車がいきなりハザードランプを出して急プレーキ!
 これはただ事ではないと一瞬で判断した私もハザードを出してブレーキを踏みました。後ろの車がそれに続きます。
 いきなり故障か?パ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.