Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

リーフでゆく年

 今年も1年間ありがとうございました。
 今年はリーフにとって節目の年でした。 最初のリーフが発売されたのは今から5年前の2010年です。私がリーフを買い、このブログを始めたのがそれから2年後になります。 そして、新型が今月発表・発売開始しました。 目玉は航続距離延長。JC08モードで280kmまで...

>> 続きを読む


試乗は大事

 某日、会社の社用車に新しい車種が入りました。 そこの店長が肝いりで「どうしてもその車がいい」と上層部に訴え続けて、納車になりました…が、その納車の時に悲劇が起きました。 納車された車は前の車よりも少し大きな車でした。データ上は立体駐車場の車庫に入ると思われたので総務サイドもGoサイン...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.