Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

登録6周年 いろいろ変わったなー

 某日、運営から記念のパジャマをもらいました。 車の環境もそうですが、ニコタもいろいろ変わりましたね。Flashがそろそろ終わるそうなので今までflash使っていたところはいろいろ試して移行をしているようです。ただ、flashと共に終了するところもあるみたいです。 便利になったり画像が綺麗になったり...

>> 続きを読む


登録4周年

 登録4周年のお祝いを頂きました。
 電気自動車が出始めて少したってから始めたブログですが、最近環境も様変わりしています。ヨーロッパの国々の政策など…。 9月に出てくる新型リーフも楽しみですね。
 じつは、サプライズが一件ありますので、後ほどは機会があればブログにあげていきます。
 こ...

>> 続きを読む


登録1周年!

 通知ボックスに登録1周年のお知らせが届きました。
 リーフ乗りになって1年が過ぎました。 この1年間、電気自動車を取り巻く環境は変わりました。新しい電気自動車が登場し、国内の急速充電器も増えました。新技術や電気自動車の泣き所となる航続距離を延ばす電池なども出てきています。リーフもエアロスタイルや日...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.