Nicotto Town


キリヤマダイアリー


日常と非日常の境界空間

ニコッとタウン15周年のお祝いをしよう♪

おめでとうございました。


関東大震災は知らない世代

ですよー


メジロと梅の花

若干非日常
今日の休日出勤は、珍しくクジゴジであった。
通勤経路には白梅ばかりではあるが、梅が五分咲きという感じでなかなかよい。そして小鳥もちらほら。レギュラーのスズメ、セキレイはいいとして、先月以来のメジロとついに近接接近!何と梅の花の蜜を吸っているではないか!
先月のは偵察だったのか1羽だったし...


今年の初メジロ

日常
1月中にはぜひ!と思っていたメジロが、ついに現れた!
目線の少し先を右から左に横切っただけだったが、スズメくらいの大きさ、特徴的なくすんだ緑色はしっかり見た。
早く木に止まってくれて、白い「くまどり」をちゃんと見たいなあ、と。
以 上


勤務先の敷地の中木にキツツキっぽい小鳥を見た

日常の風景
 勤務を終了しビルを出たところ、頭上から「ギーギー」と聞き覚えのない小さい鳴き声がした。葉が全部落ちた中木に、ナニカが居るようだ。 スズメぐらいの大きさで、背中が茶色と白の縞々の小鳥が2羽居た。何者かと見ていたところ、幹を縦に走って縦に止まるという見慣れない動き、そして時々幹をトントン突...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.