Nicotto Town


くるりです


お疲れ様でした

TDRS-1。
アメリカがずいぶん前に打ち上げた、データ中継衛星です。

これのおかげで地球の裏側にある色んなもの(スペースシャトルとか宇宙ステーション)とも通信が出来てたんです。

日本もだいぶお世話になったらしい。

新しいのは、もうすぐオンラインになるらしい。

長い間、お疲れ様でした。


はやぶさ君。

MUSES-C(はやぶさ)。
日本の小惑星探査機です。
2003年に打ち上げられました。

小惑星のイトカワまで行って、
着陸までしました。
サンプルの採取が目的だったけど、
これは失敗したっぽいなぁ。

打ち上げた後は金星軌道まで行って、
その後地球に再接近してスイングバイしました。
これで加速し...


イチゴだぁぁぁ!

青がちゃ新しくなったから、
とりあえず回してみました。

1回目でイチゴ出たよぉ。
やったね♪
いい子にしてたからだね。


帽子出たぁぁ。

ふわふわの帽子もらえたよぉ。
やっとハタハタ卒業だい。


タケノコだぁ^^

タケノコもらえたよぉ。

タケノコ付けるとハタハタなくなるかと思ってた。
ちゃんと残ってる♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.