Nicotto Town



6ならび

今日は 令和6年6月6日以前、切符が硬券だったとき鉄道マニアの方は入場券をかわれていました。
来年は7年7月7日  フィーバーとかいうのかな?


おすすめの雨の日の過ごし方は?

読書。BGMは小林麻美雨音はショパンの調べウクレレ奏者の小雨の温度でしゃべろうよ


表示(食品の裏側)

気になりだすと止まらない。ヨーグルトの裏側生乳 乳製品はて??乳製品って??クリームとかバター粉乳 濃縮ホエイなんと25種ほどあるらしい。はて??で、なんで乳製品の一言に?配合を秘密にするため配合を臨機応変にかえるため表示を短くするためとメーカーの方がいわれました。



カレー

最初 聞いたときは うそ~っておもいました。カレーは胃に良いらしい。クミン・コリアンダ。カルダモン・ターメリック。レッドペッパースパイスが いいんだって!実際食べてみると これがいい!!あ、インド料理のカレーですよ。胃薬の成分もスパイス入っているようです。
チェーン店のカレーじゃないですよ。ちなみに...


夏なの?

今日は どんどん気温が上昇昨日は雨模様でさむかったのですが今日は日差しもきつく日焼けがきになります。体調壊さないようにご自愛くださいね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.