Nicotto Town



飲茶

11時で一寸早かったけど、ホテルの前のビルに

飲茶屋さんが有ったので行きました

大きな店で、11時だと言うのに一杯のお客でした

メニューもカラーで判りやすく、大根餅と水晶餃子

小包籠・肉団子みたいなやつを頼みました

飲茶は1品の量が少ないので、一人の時は助かりますw


利便性

台北のホテルは、ネットで取ったが

ホテルといっても1棟まるままホテルでなく

大きなビルの1フロアーだけがホテルになってました

ネットの口コミを見ていったから大丈夫だったけど

初めて行ったらホテルはどこに在るか迷うでしょうね

駅から1分だし、繁華街のど真ん中だし、大変便利でしたw


地下鉄

ホテルに行くため、台北の地下鉄に乗りました

今回訪台するに当たって、大阪に有る台湾観光協会に行って

色々資料を物色しました

その時この地下鉄のカードを貰いました

楽で良いですね、チャージする時ちょっと困ったけどねw

台湾も韓国も進化していますw


コインロッカー

台北駅に9時半に着きました

久し振りに都会に戻ってきました

観光をするため、荷物が邪魔になります

結果的にホテルで荷物を預けたのですが

コインロッカーに預ける選択肢もありました

台北駅のコインロッカーは、韓国で見たのと同じ様に

ゴルフ場などにある、コインを入れて番号指定して預ける、鍵無し...


案山子

花蓮から台北に向かう特急列車の自強号は

台湾の北東部を途中まで海岸線に沿って走ります

海岸線や海の美しさを見ながら走ります

途中、田園地帯が有りました

此処北東部は、台湾の穀倉地帯でも有ります

見てたら色んな形をした案山子が立っていました

最近日本で田舎に行った事がないけど

案山子はま...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.