Nicotto Town



思った事やニコッとタウン内の出来事などを綴ります。

FC2ブログで彫金ブログ【達磨部屋】も書いています。
http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/

人のフリ見て…

久々に添乗ネタを一つ。
添乗員の仕事では、いつも、30名前後のお客様の相手をします。(コロナ前は40名前後でしたが…)私がメインで添乗をしている旅行会社は顧客層がシニア中心なので、年齢も60代~90代が中心です。中でも、元気な60代70代が多いです。60代70代というと、人生酸いも甘い...

>> 続きを読む


半年ぶりのお仕事でした…。

※カテゴリを「仕事」にするか「レジャー/旅行」にするか悩んだ結果、タイトルに「仕事」を入れてカテゴリは「レジャー/旅行」としました。
さて、コロナ禍でずーっと休業状態だったバスツアーの添乗員のお仕事ですが、本日、半年ぶりに行ってまいりました。出発地は「神奈川県」行き先は「山梨県」。日帰りの巨峰狩りバ...

>> 続きを読む


観光業…特にバスツアーは壊滅的です。

添乗員の仕事をして、数十年。今までもいろいろありましたが、このコロナ禍は観光業にとって、かつてないほどの大打撃です。
米国に対する航空機自爆テロの時は海外旅行の自粛の影響で、国内バスツアーは大忙しでした。
東北大震災後は自粛ムードが続き、3カ月間は全く仕事がありませんでした。この時期に添乗員の仕事を...

>> 続きを読む


【お題】夏休みの過ごし方について

夏休みの過ごし方…それは、もちろん仕事ですよw
旅行業ですから、夏休みは絶好の稼ぎ時ですからねぇ^^;

私自身の個人的な夏休みは取らないとありませんw
添乗員は基本的に日当月給なので、添乗に出れば、稼げますが、出なければゼロです。
なので、夏休みを長くはとっていられません。
夏が過ぎ...

>> 続きを読む


【お題】GWの過ごし方…。

だから、仕事ですって^^;

観光業界の人で、この時期、暇してたら、それはそれで問題だと思いますが…。

詳しくは1個下のブログにて。

【ココで添乗員からのお願い】
皆さん、バスツアーなどのご旅行に行かれる際は、万が一の為、健康保険証の写しを忘れずにお持ちください。旅先で怪我や病気で...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.