Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

廃品回収と行商

廃品回収と行商


 今、PCに向かっている時も、廃品回収車が2台も近くを通り、大きい声で不用品集めをしています。
そして1日に何度も来ます。
回収業者にとってみたら仕事なので分かるが、一日にに何度も来るのは避けてほしい。
そんなに廃品は毎日出ないですって。
そしてもっと小さな音でお願...

>> 続きを読む


数の数え方(小さい数)

数の数え方(小さい数)

前に大きい数の数え方を書きましたが、バランスが悪いので小さい方も出しておきます。
特にコメント・感想などは不要です。こんなものがあるんだ程度に見てください。


名称      数字   ・指数表示  
----------------------------...

>> 続きを読む


ブログとチャット



 ブログを書き始めてほぼ1ヶ月になりました。いろいろ感想・コメント・参考意見などを人からもらいました。
うれしいしすごいなと思うこの頃です。昔では考えられなかったことです。顔も知らない・遠くの全国の人から感想をもらえて、、、

チャットも経験しました。今ままでは、オンラインゲームで少し...

>> 続きを読む


八朔の木

 家には、パソコンをやってる2階の窓から見える所に八朔(はっさく)の木があります。
これは、結婚した頃よく伊予甘や八朔を食べていました。
そこで出た種を発芽させ、社宅のベランダで鉢に入れて育てていました。

中古の家を購入した時一緒に持って来て、この土地に植えました。
家を新築したとき、家...

>> 続きを読む


愛犬『もも』の写真

ココログのPhotoの所に、ももの写真をアップする事が出来ました。

小さい時の写真が主ですが、良かったら見てください。

このかわいさに負けて飼ってみたものの、今では、毛は抜けるわ・良く吠えるわ・手はかかるわ(膀胱結石で手術)の状態です。

でも頭はちょっといいです。食べ物に釣られて何...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.