Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

2月の誕生石

毎月の最後に誕生石の紹介をしているので今回も。

2月の誕生石はアメシストです。アメシストは紫水晶とよばれ、色は紫、青紫、赤紫色などがあり、水晶の中でもっとも高価なものです。
紫外線に当てると紫色が退色する。(蛍光灯や殺菌灯などに注意です)
加熱するとレモン色や黄色に変わりやすい。硬度は7.0 
比...

>> 続きを読む


これからの勉強

「これから勉強したいこと」そうですね~。
なんて考えていると、睡魔が襲ってきてPCの前でコックリコックリです。
勉強という言葉でしょうか?それとも春によるものでしょうか?(それとも歳によるものかも)

若い頃は勉強なんてと考えて旅行や遊びに夢中でしたが、今考えるともっとまじめに勉強しておけばよかった...

>> 続きを読む


今日は確定申告の準備

何も手をつけていなかった確定申告です。
今日は、今まで来ていた収入や保険料の証明書などの整理をしました。
明日からこれらを基に少しづつ作っていこうと思います。
のんびり屋の私、毎年ギリギリまで作らなくて苦労しているので、今年はちょっと早く出そうかなと考えています。
しかし、どうなることか。今年の提出...

>> 続きを読む


安物買いの銭失い

今日は、ワイフが使っていた電気スタンドを修理した。
電気スタンドといっても8個の白色発光ダイオードをならべた物です。
それに大きな洗濯ばさみがついたようなもので、USBから電源を取ります。
どこ作ったか分らないのですが安い(800円とか)ので娘が買ってきたらしいです。
しかし1ヶ月くらいかな、だんだ...

>> 続きを読む


恋愛ねぇ

このテーマも余り関係ない年齢になってしまって、どうしようか考えてました。

TVでいくつになっても人を好きになるのは、脳を活性化して脳のためによいという話をしていました。
そうかも知れませんね。
恋愛という形だけでなく、その人の人間性を好きになる事だっていいのかもしれません。

ニコッとではその人の...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.