Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

3月の誕生石

また月末になりましたので恒例の誕生石の話です。
3月の誕生石は色々あります。
3月の誕生石(1) アクアマリンアクアマリン(Aquamarine) 呼び名は、ラテン語の水を意味するaquaと、海を意味するmarinaに由来します。
緑柱石という鉱物のうち、青、または青緑色のもので、宝石としての価値が...

>> 続きを読む


テーマ『オシャレだと思う有名人』

そうですね~。
自分自身あまりファッションを気にしないで、服装は機能性ばかり重視する方だからな~。
有名人といっても特に思い当たる人はいないですね。ファッションとしては、その人に合っている服装ならば、どんな物でもオシャレになるんじゃないでしょうか?
その人や周りの人の価値観も1つの基準になるだろうし...

>> 続きを読む


第2回検定

また赤ダルマでした。
最後の問題(第5問)は問題がどんなものか分らなかった、けど適当に回答しました。
それでも当たってしまい合格です。
第5問は修正を希望します。・・・・・・→ LEC宛
参考にcdbda

>> 続きを読む


光への切り換え

昨日の続きを書きます。

本日午後3時くらいいに工事の人が来ました。
私の3畳位の部屋の端っこに電話線の取り入れ口があります。
PCやそのほか物が置かれ実質畳1枚分くらいの所での作業となりました。
いろいろ質問したのですが、やさしく答えてくれました。

その中で、話が有ったのは、光から電線に変換する...

>> 続きを読む


光への切り替え準備

先日電話がかかってきて、ネット環境を光に変えないかとうい勧誘でした。
光に変えても、まあいいかなと思っていたので、サービスの関係も考慮して変更することにしました。
現在はADSLを使っているんですが、どの位速くなるのか楽しみです。

と言う事で今日は電話線が引き込まれている私の部屋の片づけをやりまし...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.