Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

6月の誕生石

また月末になりましたので今月の誕生石を紹介します。
6月の誕生石はやはり2つあります。
(1)Pearl パール  (和名:真珠)真珠は貝、特にアコヤ貝の仲間や貽貝の中で砂粒など異物の刺激に対する貝の自然的な防衛反応により形成される。
刺激物を包む様に分泌された、アラゴナイトの層である真珠...

>> 続きを読む


一度読んでみたいマンガ


 最近は本当に漫画から離れてしまって見ていないですね~。
その中で気になっているのがあります。それは「ガラスの仮面」です。
ワイフが隣の家の子供のお姉ちゃん(当時は高校生だったかな、今は6歳の子持ちになっています)に借りたのを、私も見させてもらいました。
初版は1976年ですから長く続いています。...

>> 続きを読む


お気に入りのお笑い芸人

それはなんと言っても「北野たけし」でしょう。
ツービートの時代から何かあるなーと思っていました。
あの時代から今も残っている人といえば、「たけし、タモリ、さんま」くらいでしょうか。
「タモリ」さんも博学で何でも良く知っていますね。
「さんま」さんはおしゃべりだけで、それ程魅力は感じません。(関西の人...

>> 続きを読む


衛星「はやぶさ」の帰還


今日の夜「はやぶさ」が約7年のフライトから帰ってきます。
「はやぶさ」は小惑星「イトカワ」から土のサンプルを持ってくる予定です。
何度と無く色々なトラブルに襲われ、本当なら2007年に地球に帰還する予定でした。「はやぶさ」(地上に有って製造段階の名前はMUSES-C)の概略の予定は
2003/5/...

>> 続きを読む


梅雨時期のおしゃれ


梅雨というとまず傘でしょうね。
最近骨の本数が多いのが出てきて壊れにくいと言われています。
さしているとなんかカッコよさそうです、どなたか持っている方いますか?骨の本数が多いといえば、番傘があります。
どこかの観光地でお土産に買ってきたのですが、太くて扱いづらく、押入れに入れたままになってます。
...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.