Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

7月の誕生石

1ヶ月経つのが早いですね~。
ちょっと前に6月の誕生石の事を書いた気がします。
そしてまた月末が来ました。と言う事で今月の誕生石の話です。
7月の誕生石も2つ有ります。 やはりなんと言ってもルビーが有名ですね。

(1)ルビー   和名:紅玉 ルビー(Ruby) コランダムという鉱物のうち...

>> 続きを読む


夏休みの予定

ニコッとに登録したのは、去年のゴールデンウイークでした。
それから本格的にブログなどを書き始めたのが、去年の夏ころから。

今回のお題、なんか同じようなお題だと思い調べてみたら、シルバーウィークに同じようなお題が出て、9/18に書いていました。

その時は、「みんなが休みの時は移動しないで、別の日に...

>> 続きを読む


気になるTVドラマ

日本のドラマはなんかお金をかけないで作るからかも知れないが、余り見る気になれないです。
最近全体的に警察ものが多いような気がしますね。

WOWOWでやっているCSIシリーズなどは面白いですね。
日本でもこれを真似して「科捜研の女」など有りますがなんか規模が違うような感じです。

その中で好きなのは...

>> 続きを読む


盆踊りやぐらの組み立て

特に予定が無かったと思ったのですが、今日やぐらの組み立てがあることを思い出しました。(うちは今年、3班の班長です)
町内の各班と役員が出席して広場にやぐらを組立てます。
昨日の夜これがあるのを思い出し、どこかへカメラを持ってフラット散歩してこようかと思ったのですが、予定が狂いました。

組み立ては、...

>> 続きを読む


ビッグウエーブ

毎時55分に来るビッグウエーブの写真が取れました。
島を全部浸水させてます。
大半の人は島に上陸して、55分になると黙ってしまいます。
(私は島の左でウサギを持っています)

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.