Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

8月の誕生石

明日は少し忙しそうなので1日早いですが、恒例の誕生石の話です。

8月の誕生石も2つあります。(1)ペリドット(Peridot) 和名:かんらん石
含まれる鉄の量が増えるにしたがって黄、緑、褐黒色と変化し、緑色で透明なものを、ペリドットと呼んで宝石として使われています。
英語では、オリビン。
オリビ...

>> 続きを読む


あなたの正しい育てかった

♡バニラ♡さんの所に有った育て方に関する占いのようなものです。
面白かったので紹介します。


ディジタルの育て方。
(結果)
1.牛乳をたっぷり与えて下さい
2.お尻が敏感なので触るのはこことぞいう時に
3.成長するとネコ科の動物になります   気長に育ててみましょう。

(自分の評価)
1...

>> 続きを読む


今年の夏のニュース


(1)はやぶさ帰還
6月の出来事とちょっと早いですが、少しでも仕事が関係してきた私としてはこれが1位でしょうか。
あの流れ星状態で本体が消えていく姿は感動ものでした。(2)台風の発生数の減少
地球温暖化に関係あるのか分からないですが、今年は発生数が少ないようです。
平年ならもう10号くらいは発生し...

>> 続きを読む


大好きな夏の食べ物


私の好きな夏の食べ物といえば、冷やし中華、鰻、ビール、氷、アイス、桃などがあります。

その中でも汗をかいた後のビールがやはり一番でしょうかね~。
酒の肴にはこの時期に鰹があります。
3年前位だったか、高知に旅行した時に居酒屋に入って食べた鰹の塩タタキが珍しく美味しかったです。
普通は酢醤油味です...

>> 続きを読む


墓参りと悪友との再会。

昨日22日は1日外出でした。
主目的は大学の悪友との再会と、お墓参り。

お盆に場所(大宮)がちょっと遠い事もありお墓参りをサボっていました。
お盆1週間遅れのお墓参りでした。(父は8月が命日)
お墓に着くともう11時、汗だらだら暑い盛りでした。
お寺の休憩所はエアコンが効いて、冷たいお茶やお絞りの...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.