Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

「もも」帰る

昨日はお騒がせしましたが、家のワンコ「もも」が病院から戻りました。

午後4時頃、病院へ迎えに行くと、まず状況説明を受けました。
どうも卵巣の卵を作る所が異常になり、イヌの場合年2回でなく普段も卵を作ってしまう様な状態らしかったです。
手術で取り除いた子宮と卵巣を見せられながら、説明してもらいました...

>> 続きを読む


クリスマス入院

・・・と言っても人の話でなく、家のワンコ(もも)の話です。

経過をお話しすると、
最近、散歩中や家の中でよくあそこを舐めているんです。
女の子の日はもう11月頃に終わってるのに、と思いながら。。。
コーギーで胴が長いので必死になって、そして家の中では床が滑るのでくるくる回りながら舐めてます。
それ...

>> 続きを読む


第5回雑学検定

今回は問題数が少なく3つだったけど、数値の問題でちょっと迷った。
念の為解答を示しておきます。
ABE

>> 続きを読む


ニコッとの好きなところ

なんといっても若い人だけでなく、ある程度の歳を取った私でも気楽に参加できる所でしょうか。


今週のお題「年末年始の予定」

年末年始は、きっと家にいるでしょう。
家でゆっくり御節や適当な肴で一杯やっていると思います。

私の母が亡くなって数年たった頃、一度家族全員でスキー場で年越しをした事がありました。
構成は私の父、私達夫婦、子供たち(小学生高学年?)でした。
昼間は子供たちとスキー場で滑ってましたが、私の父はやったこ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.