Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

原発事故

福島の原子力発電所事故どうなるのでしょうね。

電力会社(東京電力)の原発と火力発電の能力が少ないことを理由には輪番停電を一方的に発表しました。
停電は明日の朝から始まるようであり、対象者に周知されていないような気がします。
地震で原発の発電能力が少ないからだと思いますが急すぎると思います。
明日出...

>> 続きを読む


地震

3月11日午後2時45分頃大きな地震がありました。(太平洋東北沖地震)
明治以来で最大のマグニチュードらしいです。M8.8とか。
発生から夕方までの発生した地震は以下の通りです。 震源地      日付     時間      最大震度
福島県沖     11年03月11日 17時41分 ...

>> 続きを読む


防災訓練

今日(3/6)は午前中に町内の防災訓練がありました。
天気はうす曇、気温は暖かく外での訓練には最適な日でした。
どうも今町内会長をやっている人の新規の提案らしく、役員をやっている人の一部の人たちは仕事が増えるので影ではあまりいい顔をしていないようでした。
時間は9時半集合です。回覧板や班長が再度連絡...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.