Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

タイ(アユタヤ・バンコク)旅行記4

5. 9/11 午前:アユタヤ遺跡観光・この日は女性2人組のグループが別行動で我々を含めて5人だった。
その為か天気は曇りで時々薄日が出るような天気だった。
女性2人組の中に雨女がいたのかも。(向こうでもそんな事を言ってるかも知れない)・ガイドさんは昨日は男性:名前パンヤーさん(物覚えの悪い私は必殺...

>> 続きを読む


タイ(アユタヤ・バンコク)旅行記3

4. 9/10のつづき 黄金の涅槃像を見た後は、王宮とエメラルド寺院です。
ここは、国王の宮殿、即位式の建物、王室の寺院、宮内庁などの建物が集まった所で、その中のひとつにエメラルド寺院があります。
エメラルド寺院は、その中に緑の仏像?が祭られており、中は撮影禁止でした。その仏像は高さ数10㎝で一部が...

>> 続きを読む


台風15号の影響

台風は静岡に上陸し関東を通り、東北宮城を抜けていきましたが、皆さんの所は影響ありませんでしたか?

こちらも午後4時半くらいでしょうか、雨と風が強くなり家が揺れるほどでした。
そんな時、子供から電車がストップしてどうしようもないので、迎えに来て欲しい旨SOSが来ました。
電車の駅で4~5区間くらいの...

>> 続きを読む


タイ(アユタヤ・バンコク)旅行記2

3.  9/10朝の様子と 暁の寺と涅槃寺

 早朝05:30にバンコクに到着し、入国審査を行ってもまだ午前6時と早かった。
飛行機の中では搭乗後水平飛行になると、すぐ夜食(ミネラルウォーターとおにぎり)が配られる。
しばらくして消灯、そして2~3時間後に照明が点き朝食が配られた。
日本ー...

>> 続きを読む


タイ(アユタヤ・バンコク)旅行記1

1.概略日程 (1)9/10(土)
  羽田発 01:00 → バンコク着 05:30 現地時間
  午前:バンコク市内観光とショッピング
   ・暁の寺
   ・涅槃寺
   ・王宮とエメラルド寺院
   ・総合土産物店とキングパワー免税店
  午後:昼食後アユタヤへ車で移動
   ・ホ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.