Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

プニプニした食べ物ですか?
硬さの順に
1.豆腐
2.プリン
3.ゼリー
4.こんにゃく
5.グミ
くらいでしょうか。豆腐は良質蛋白質と言われているのでよく食べています。

スライムはドラクエにでてくる最初の敵です。
イメージで硬さにすると、こんにゃくかグミ位でしょうか?
レベルが低く装備無しでは苦...

>> 続きを読む


一番怖かった映画

ブログ広場を久しぶりに覗くと、今週は「映画」のこと。
また今日は「幽霊の日」ということで、久しぶりブログを書いてみました。

私が最近見る映画はSF,スパイものが多いので怖い映画は見ていないです。
けどいまだにぼんやりですが覚えている怖い映画があります。
その映画は、昔私が子供(小学生高学年)の頃の...

>> 続きを読む


父の七回忌

 7/22は10日ほど早かったのですが、父の7回忌で実家のあった大宮へ行ってきました。
11時からの法要でした、そのため家を朝8時過ぎに出発。
途中道路がすいていたので2時間ほどで着きました。
もうおばさんたちも歳をとってしまっていたので特に呼ばず、妹夫婦だけで行いました。
法要は約30分程度で終り...

>> 続きを読む


七夕のお話(その2)

七夕に関する話(その2)です。
これは日本の香川県に伝わる民話です。




 むかしむかし、あるところに、ほうろく売りがいました。
 ほうろくというのは、土で作ったフライパンの様な物です。

 ある年の七月、ほうろく売りが山道を通りかかると、娘たちが湖で水浴びをしていました。
 ふと見ると、目の前...

>> 続きを読む


七夕のお話

ちょっと遅いですが七夕の話が出ていたので紹介します。
この話は中国の昔話です。


むかしむかし、雲の上の天上に、七人の美しい天女の姉妹が住んでいました。
 天女たちは、天上の神さまの娘です。
 天女たちの仕事は雲の様に白く美しい布をおる事で、その布から作られた天衣と呼ばれる着物をはおれば、誰でも...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.