Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

旅行中の伝言板

今日夜から旅行に出かけます。
行き先はタイのバンコク+アユタヤです。
帰るのは9/13の早朝です。
もっと余裕のある旅行にしたいのですが、病院にかかってる身としてはこの日程しか実現しません。
写真をまた撮って来ます、帰ったら整理して公表したいと思います。

(このブログでピアノと200Cコインをゲッ...

>> 続きを読む


今年の夏のニュース


(1)はやぶさ帰還
6月の出来事とちょっと早いですが、少しでも仕事が関係してきた私としてはこれが1位でしょうか。
あの流れ星状態で本体が消えていく姿は感動ものでした。(2)台風の発生数の減少
地球温暖化に関係あるのか分からないですが、今年は発生数が少ないようです。
平年ならもう10号くらいは発生し...

>> 続きを読む


2009を振り返って

私の周りで起こった事を、ランキング形式で書いてみます。

①ニコッとタウン
 なんと言ってもニコッとタウンに登録したことでしょう。
 そのあとワイフにも勧めると、その友達も数人引き込んでしまったようです。
 そして私の生活の一部になってしまったような気がします。(それまではメールとRPGの毎日でした...

>> 続きを読む


犬のおしっこ


犬のおしっこ


 大阪の方で鉄製の電柱が倒れて家を破損したニュースを
朝やっていました。
 
また、公園のブランコの支柱など遊具も今磨耗期に入って
きて、壊れる物が増えてきています。

電柱や遊具が倒れた原因のひとつに犬のおしっこがあるら
しいのです。

なぜ犬は電柱...

>> 続きを読む


衛星『かぐや』の話

 
 宣言はしたものの、毎日ブログを書くことがこんなに大変だとは思わなかった。ちょっと反省。(1か2日日おきにしよう~~~と)


今日は、今まで宇宙の仕事を少しやってきた私としては、今回『かぐや』が月面に落下してその生涯を閉じたことに、ちょっと感動しています。

今回もそうですが、よく...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.