Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

今週のテーマ「2011年の抱負」

去年の抱負をブログで見返して見ると、
①健康に注意して海外旅行と街道歩き
②デジ1眼の購入と外歩き
③ココログの活用(写真の掲載)
でした。
そうですね~。達成率としては60~75%くらいでしょうか。
街道歩きが出来なかった、外歩きはデジカメを買ったときだけでした。
もう少し体の様子を見てウォーキン...

>> 続きを読む


七夕の短冊に書きたい願い事

今までそういう事は信じていない人間なので、思い出す限りで短冊に願い事など書いたことはありません。
幼稚園や小学校のことは覚えていませんが、、、それは置いておいて、そうですね~、現状では不可能ですが希望はあります。

(1)若さがほしい
 10代20代とは言いません、若ければそれはそれでいいですが少な...

>> 続きを読む


テーマ『幸せを感じる瞬間』

そうですね~。
小さい頃は、テストや試験でいい点を取ってほめられたりご褒美を貰ったりした時
少し大きくなると、好きな人と一緒にいる時
美味しいものを食べた時
子供の誕生・成長や子供が結婚してうまくいってる時
会社では仕事が成功して給料が上がった時
自分の家が持てた時
子供に子供(孫)ができた時 (私...

>> 続きを読む


2010の抱負

そうですね~、
1、やはり一番は健康でしょうか、健康ならば何でもできる。(ここかで聞いたようなせりふ)
 ちょっとマイブームになっている海外旅行へもいけるし、街道歩きもできる。
 でも内臓のひとつが悪いので、それに注意しながら生活するしかないな。
2、ちょっと今は引きこもりぎみ、なので健康のためにも...

>> 続きを読む


これまでで嬉しかった事

感動が少ない人間なので、思い出して見るとあまりないのですが、
仕事では、大した事はしていないのですが、自分のかかわりのある機器が搭載されたロケットが打ち上げ成功した時でしょうか。
その仕事は搭載機器のほんの一部でしたが、その回路がなければその機器は動作しなかった訳です。
そういうものが集まってロケッ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.