Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

いま学んでみたいこと


中学高校の頃は、理科系の勉強は好きがったが、語学や社会科は全くダメでした。
特に記憶の問題や政治経済などほとんど自分の関係ない科目は、面白さを全く感じず避けて来ました。
最近TVでやる大河ドラマなど分かり易くその時代の事をやってくれるので、ちょっと興味が湧いてきす。
勉強の仕方で変わるものだと思い...

>> 続きを読む


織姫と彦星

この時期になるとどうしても話題になります織姫星と彦星です。
皆さんどうも童話や夢物語を信じているようなので、現実の話をします。
ロマンチックな事を考えてたり希望している方は見ないほうがいいでしょう。


この2つの星は、実際は太陽のように輝いている恒星です。
1年前にもブログで天の川の事を書いたので...

>> 続きを読む


これからの勉強

「これから勉強したいこと」そうですね~。
なんて考えていると、睡魔が襲ってきてPCの前でコックリコックリです。
勉強という言葉でしょうか?それとも春によるものでしょうか?(それとも歳によるものかも)

若い頃は勉強なんてと考えて旅行や遊びに夢中でしたが、今考えるともっとまじめに勉強しておけばよかった...

>> 続きを読む


サファイヤ

9月最後の日なので9月の誕生石を調べてみました。

9月の誕生石 サファイア
 サファイア(Sapphire)・ルビーとともに、コランダムという鉱物の宝石名で、赤色(ルビー)以外のものをサファイアと呼びます。
 硬度はダイヤモンドにつぎ、一般的には青色のものをさすことが多いですが、他にも無色、黄、オ...

>> 続きを読む


印象深い夏休みの宿題

タイトルの夏休みの宿題を考えると、今でも思い出す宿題があります。
それは私の小学校の宿題でした。
ちょうど豆電球をつける実験の頃だったと思います。
宿題のテーマは家を作りその中に電球をつけると言うものでした。
なかなか私が作らないで居ると、今は亡き父が手伝ってやると言い出し、作り始めました。
普段日...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.