Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


混沌とした日常のあれこれ。

好きだった授業というか・・・

・・・大学の時の実習だけど、PCの制作実習というのが面白かったっけか。
 8人1班で、1台のPCを作るというやつ。ちなみにPCのといっても、普通のではなく、各々、機能別のボードを作成して、最後に組み上げで完成というなんとも、のんびりしたもの。分担はRAMボード4人、videoコントローラ一人、MPU...

>> 続きを読む


心に残る卒業式ねぇ・・・

・・・って~と、やはし、高校の時かなぁ~。
 いや、卒業式そのものは、特にどうということはなかったのだけれど、問題はその後・・・。
 部室に顔出したら、従姉妹に目ざとく卒業アルバムを見つけられ、その友人約2名とともに、落書きされまくり・・・
 結果、女の子の書き込みであふれた卒業アルバムという、誤解...

>> 続きを読む


修学旅行の思いでなぁ~

・・・・なんか、前にもあったような気がするけど、木の精・・・じゃない、気のせい?

ま、いいや。

 ふむ、修学旅行の思い出って~と、部屋対抗での枕投げ?w
まぁ、小学校の時だけどね。ちょうど、ふすまをはさんで二部屋続き部屋になったものだから
当然(?)、夜になると、そういう騒ぎが始まるわけだw。
...

>> 続きを読む


クラス替えの思い出?

・・・・これまた厄介な・・・・orz。

 なにせ、小学校のときは各学年一クラスしかなかったから、当然、クラス替えなぞ発生するはずもなし。

 高校は高校で、何を間違えたか、成績のみが基準の選抜クラスに3年間いたために、これまたクラス替えに縁がない。

 ってなわけで、まともにクラス替えあったのって...

>> 続きを読む


学生時代の夏の思いでなぁ・・・

一番の思い出って~と、あれかなぁ・・・。

大学の研究室の旅行で、壱岐に行ったことかなぁ・・・・。

 往復、船で片道5時間がかりで行ったはいいんだけど、行く日が台風の接近で海が
思いっきり荒れて、二日目に台風直撃、帰りも、通過直後で荒れ模様という、散々な目に
あったというのが・・・・。

まぁ、そ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.