Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


混沌とした日常のあれこれ。

Child of Earth

てなわけで、デュマレスト・サーガ、最終巻。
 まぁ、面白いは面白いけれど、本編としては32巻で終了で、33は後日談な感じ。まぁ、なぜ地球の存在が隠されたのか?という問いに対する答えは示されたとはいえ、今ひとつ釈然としない終わり方な気がする。
・・・まぁ、こういう終わり方もありっちゃありなんだろうけれ...

>> 続きを読む


The Return

 その昔、東京創元社から出ていたデュマレスト・サーガシリーズの32巻。たしか、最初の5冊だけは一度復刊したはずだけど、その後は続かなかったはず、今となっては日本語版は入手困難かなぁ。ただ、全巻電子化されているので、英語で読むことが苦にならなければ、今からでも揃えることは可能。
 ・・・おいらは英語は...

>> 続きを読む


クトゥルーに会った時にすること

タイトルの長さの都合で和訳せにゃならんとは・・・orz。
ついタイトルに惹かれて、「What to do when you meet Cthulhu」のkindle版を読んでみた。
まぁ、ようするに、クトゥルー神話世界で生き延びるためのHow to本。
 読まなくても、枕の下において寝ると、浸透によ...

>> 続きを読む


A Christmas Cthulhu

 てなわけで、クリスマスキャロルのクトゥルーアレンジ版も読んでみた。
 これも、基本的なコンセプトは元のクリスマスキャロルなわけなんだけど、「Cthulhu in Wonderland」と違って、ストーリーもきっちりクトゥルー式にアレンジしてあってなかなかにグッドw。
 主人公はエベネーザ・スクルー...

>> 続きを読む


Cthulhu in Wonderland

 なにげに、kindle本漁ってて、思わず衝動買いしてしまった一冊w。
 タイトルからすると、ふしぎの国にクトゥルフが・・・って感じだけど、実際には、ふしぎの国のアリスの、クトゥルフアレンジ版。
 ストーリーそのものは読み取れた感じでは、元の不思議の国のアリスそのままっぽい(まだまだ、英語力が低いか...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.