Nicotto Town



徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

好きなアイスは何?

車で10分くらいに
バブル期に高級住宅が建ったところがあります。
閑静な高台でお城が一望。
あれから30年以上が経って住人の高齢化。
そのせいで一等地の住宅地に
こだわりの店がポツポツとできてきました。

その中にお気に入りのジェラード店があります。
一番好きなのはピスタチオで~す。






昭和を感じた最近の出来事は?

夏の同窓会の幹事をまかせれています。
いやいや多忙やねん!って話なんだけど
店をしていて普段から同級生の出入りが多い。
仕方ないちゃ~仕方ない。

そのおかげで(用もないのに)同級生が店に顔を見せてくれます。

そのたびに40年前の話。
50後半のおっさんとおばちゃんが
~ちゃんって呼び合ってます。


ご無沙汰してます

全くINしておりませんでした。
元気にしてま~す。

ここ半年ごたついておりました。

じいちゃんが一気に老化?がすすみ
24時間酸素吸入の生活になっちゃいました。
デイケアにも行けなくなり完全に自宅介護です。

そのせいもあってばあちゃんに認知がでてきました。

追い打ちをかけて主人に大腸がんがみ...


ご無沙汰でした

年明けから家族が次々に体調不良。
風邪とかじゃなく老化・・・
介護の負担が大きくなってきました。

仕事も家事もあるので
時間も身体も気持ちも余裕がなくなっちゃいますね。


疲れた~

元旦に救急のお世話になったじいちゃんが
いまだになかなかよくなりません。
そのうえばあちゃんも不調。
病院に連れていくために店をたびたび臨時休業。
普通の食事は食べれないから介護食も作らなきゃいけない。

仕事に家事に介護。
あ~~~~~~疲れた!!!

ってここでだけの叫び。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.