Nicotto Town



sekaitoと申しますよろしくです^^

長男の風邪

昨日、長男が風邪をひいて38度3分まで熱が上がりました。
ママ(妻)とで、明日は学校を休ませると打ち合わせしましたけれど、今朝は熱が36度8分に下がっていまして、急遽学校に行かせることになりました。
そのかわり、学校で熱が上がったり、具合が悪くなったら、すぐに保健室に行くように長男に伝え、ひどい場合...

>> 続きを読む


家族との日

今日は仕事は休みを取らせてもらいまして、家族とゆっくり過ごしています。
仕事をしている日は結果をだすために頑張るのですが、家族と過ごすと、仕事も一家のあるじとして、家族を守り養うために頑張るのだという気持ちがふつふつとあふれでてきます。

私は特に家族の笑顔を見るのがすごく好きで、とても癒されますね...

>> 続きを読む


一緒に食事

長男は朝食はAM7時半から30分かけて食べます。
食べるのが遅いからですが、今朝はその長男に付き合って私も30分かけて食事をしました。
長男の食べ方はかむ回数が半端じゃないほど多く、時間もたっぷりかけるので健康的ではありますが、それに合わせるのはけっこうじれったく大変です。
長男が忙しい朝の時間に食...

>> 続きを読む


ご飯+食パン

我が家は朝食はほとんどご飯です。
ご飯を炊き忘れたとか、よほどのことがないと、朝にパンを食べません。
でも、家族みんなパンが好きなので、たまに昼食をパンにしたります。
それでも、私だけは、食べたりなく、パン以外にご飯も食べるのですが、ここ数ヶ月くらい前から、朝ごはんを食べて、まだなにか食べたいときに...

>> 続きを読む


七変化?

ママ(妻)がカレーを作ると、必ず、残りのカレーを使って翌日あたりに手を加えてカレーうどんを作ります。
その場合、ちくわの具が加わって醤油ベースになるのですが、今回さらにその残りを使って、ジャンボカレーコロッケを作ってくれました。
15個くらい作ったので、半分残っていまして、それを明日あたり、手を加え...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.