Nicotto Town



子猫

この前の日曜日に実家の納屋で、荷物に挟まれて動けなくなった子猫を保護する。
今まで何匹もネコを飼ってきたけど、全部大人の迷い猫ばっかりで、一度でいいから子猫からネコを飼ってみたいな~という夢がこんな形で実現した。

しかし、小さい!小さすぎる!
ネットで調べたり病院行ったりして見てもらったらまだ生後...


今日は朝から凄い雨。
いつから降っているか分からないけど、目が覚めるまどろみの中で聞く雨音は本当に心地良い。
一つ残念なのはこのまま聞き続けていられないってことだ。
朝ごはん作って家族を起こさねば。
仕事もたまってるから二度寝は許されない。

サッパリと乾いた部屋の中にいる限りは、雨大好き。
雨の中...


すっかり寒くなってしまった今日この頃

強烈な暑さの夏が過ぎ、なんだかあっという間に寒くなってしまった(´・ω・)
間は無いのか間は。

まだちょこっと暑さは戻るみたいだけど、たぶんそれ過ぎたらすぐに寒くなりそう。
ここ何年か[春]と[秋]が短いな~。
四季の中で過ごしやすい時期が短いって酷いのねー(--;)
過ご...


今日の天気

今までの酷暑が嘘のように涼しい一日。

夏の雨と言うより秋の台風に近いかな?

雲がすごい勢いで南から北に向かって吹っ飛んで行く。
そこに時たま雨が混ざる。

いつものスコールのような雨ではないから、降っていてもあまり気にならない。

本当は今日行くはずだったプールに、昨日のうちに行って良かった。
...


今年の梅雨は

私の中の梅雨のイメージって、何日もしとしとと雨が降り続くものだったのに、今年の梅雨は何事だ。
う~ん、梅雨と言うよりも雨季って言った方がいいような感じがする。
比較的昼間は晴れていることが多いから、主婦としては助かるけどねー。
夕方から夜にかけての集中豪雨と雷はちょっとすさまじいねぇ・・
もっとも雷...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.