Nicotto Town



 

椎名林檎~♡


皆さま 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、昨年末、久しぶりに紅白を観ました。
いつも録画したものを早送りとコマ送り連打で20分程で処理しているのですが、今年は、ほぼ(笑)リアルタイムです。一時間遅れでスタートし、追いつくと他のことをして、貯まるとまた観始めるとい...


ベランダ男子~~(@^0^@) 3


七十二候で、「楓蔦黄(もみじつたきばむ)」を迎え、立冬には「山茶始開(つばきはじめてひらく)」を待ちわびる今日この頃、
皆様、いかがお過ごしですか。^^

我が家では、十月末、春に向けて桔梗の根切りを行いました。
また先日は、最後の花びらが散った頃合いに、白萩を、掘り起こし処分に備え、根切りしまし...


ベランダ男子~~ヽ(´▽`)ノ♪ 2


畿内では、天神祭が終わり、昨年、50年ぶりに復活された祇園の後祭りも終わり、いよいよ夏本番、茹だるような猛暑の中、皆さま、いかがお過ごしですか?
私は先程、コンビニへ買い物に出かけた時、不覚にも涼しさを感じてしまいました。昼間のあまりの暑さのため温度感知機能に障害が出てしまったのではとあわてて体温...


ビオトープ男子 2 。。^^;



畿内で、特に洛中(*排他的な言葉でしょ~~ww)住まいのプライド高い御歴々には、ある「思い込み」があります。
それは、
 「何があろうと、祇園祭、山鉾巡行の日は晴れる。  ゆえに巡行が延期されたことはない。」

実際、大阪住まいの私にも、天気予報で台風直撃と言っていながら、山鉾巡行当日は台風一過...


複雑な3つの「喜び」。。



 ぶちゃいくJAPAN準優秀賞おめでとう~~ヽ(´▽`)ノ♪
 ギリシャ反対派勝利・・・おめでとう・・・
 明治日本の歴史産業遺産群、世界遺産登録おめでとう~~(✿◕‿◕✿)

今日は期せずして、複雑な3つの「喜び」が重なりました。

ぶちゃいくJAPA...






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.