Nicotto Town



唐揚げ弁当

中学生の校外学習前日

中学生「この間仲良くなったキキとララがね、校外学習のとき一緒に行動しようって誘ってきたんだ〜。班行動だから、2つの班で行動するんだ〜。」
wine「良かったねえ。同じクラスなの?」
中学生「違うけど〜仲良くなったし〜失言が無いように気をつけなくちゃ。」
夕方、校外学習へ行く荷...


大失敗

電気ケトルをガスコンロにかけてしまい、大惨事になりかけた。
朝からこんな調子じゃね、何やってもうまくいかない感じがした。
車の運転はやめておく。
電車使って移動した。
旦那くんは、新しいものを買いに行こうといってくれたけど...
同じ失敗をしそうだし、ガスコンロを使うことまで怖くなってきた。
断捨離...


色々

息子が小学5年生の時、学校でA先生に叱られた。小学6年生になり、陸上の選手に選ばれ、陸上の顧問がA先生。
息子「A先生は5年生の時に叱られて怖かったけど、A先生から『陸上の選手に選ばれたんだから、もっと走る練習をやりなさい。朝、運動場、走っていいぞ。』て言ってくれたんだ。優しい先生なんだよ。」
その...


参加に○

愚痴なのでスルーしてくださってかまいません。
小学校のPTAの役員は息子が小2の頃にしたんだけど、小4の時に転校しちゃったから、役員のカウントは無しになった。コロナで色々行事はなくなったけど、卒業関連のお仕事はやらなくちゃいけないのがあるので、役員をやってないwineに召集令状が届いた。赤紙〜
引き...


勘違い

1人でスーパーで買い物をしながらふと思い出した。息子が小学生低学年頃、てっきりその女の子のことが好きなのかと思っていたんだけど、息子に聞くとちょっと違っていた。他人との距離の取り方がわかっていなかったようだ。
wine「荷物を持ってあげたり、手を繋いだりしてたから、苺ちゃんのこと好きなんだと思ってた...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.