Nicotto Town



大雪

  今日は珍しく大雪! 仙台ではこのところ雪が降らなくなった。

前に振ったのは12月かな? 今シーズン2度目ぐらいです。

  私が小学生だったころはドカ雪が必ず5,6回は降ったたもので、4月の初めごろまで根雪が残ってたものです。
 
  買い物に出かけて、ギアをセカンドに入れながらエ...

>> 続きを読む


宇宙エレベーター

 宇宙エレベーターと言うのが2030年頃までに完成するそうだ。

宇宙ステーションまで行けるエレベータである。 これのおかげでいろいろ浮かんでしまい2~3通投書をしてしまった。

>> 続きを読む


夕立勘五郎~志ん生その2(必ずその1から読んで)

『俺がのかね? 俺の国は能登の七尾だね』

「七尾なんぞから出てきて侠客物を読むというね、おまえさんの了見がずうずうしいんだよ。 侠客てぇもんはね、神田伯山のように啖呵がきれなくちゃぁいけないよ~、おまえさんは侠客を読むねぇ、そういうきれぐあいじゃないからね~よした方がいいよ~!」

『何だ...

>> 続きを読む


夕立勘五郎~古今亭志ん生さん その1

「ねぇ おい」  

 「え~」

「今夜一つ退屈だからあそこ行こうか・・」

 「何処へ?」

「横町の寄席へさ~」

 「何だい?」

「浪花節だよ~」

 「ふ~ん、どんなのやってんだ?」

「何しろ大変だぁね、日本一の侠客物の名人てんだからよ!」

 「あ...

>> 続きを読む


20代以下の人に求む!

  人類に少しでも貢献したいと思う人に助言したい!

  これが出来たらノーベル賞と思うことを考えている。 でも私では

もはや手遅れ、未来の君たちに託したい。

  今まで誰も考えてないでいて、しかもかなり現実性があるアイデ

ィアである。 

  それは、『太陽から放射される...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.