Nicotto Town



楽天のビンゴ初めて当たった!

 楽天ショップのインフォシーク、ポイナビでやってるビンゴって当たらないように設定されてるのかと思っていたらなんと今日ビンゴしてしまった。 もう半年以上たつからすごい確率の悪さ。 でも当たったのはうれしい、たとえ50円分でも。

 楽天の場合はメールでポイントで稼げるからわりと良心的だがGポイント...

>> 続きを読む


名人戦と本因坊戦、白熱!

 将棋名人戦はいま2-2の対、すべて後手番の勝ち、そして囲碁の本因坊戦が始まったが昨日挑戦者のもと本因坊高尾君が勝って1-1、不思議な事にこれも後手番の勝ち続き。 対局は交互に先手後手と変わるからすべて後手が勝ってるというのは極めてまれなケース。

 囲碁も将棋も大抵先手有利が当たり前なのに変な...

>> 続きを読む


金原亭馬の助『粗忽の使者』その4

『あぅ!・・すいません、えー、ぼんやりしてまして、へー、へー、何ですか、へーへー、へいへい、ここで挨拶ね、へいへい、丁寧にいけばいいんでしょ、へいへ・・どうも、へぇへ、えー、奉るんでござんす、おこんちはでござり奉ります。 おこんちは貴方様がお使者のお口上をお忘れ奉ったてんで、早い話が貴方様のおケツ様...

>> 続きを読む


金原亭馬の助『粗忽の使者』その3

『こんちは、へえどうも、へっへっへ、どうも田中さんでござんすね、どうも先程は・・御苦労さんでした。」 「何が御苦労さんで有るか?」 『へぇ、えー、さっきやってたでしょ、後ろへ回って、へへ、“如何で御座る!”・・』

「其の方最前のを盗み見たな!」 『盗み見ませんよ、覗いて見たんで。』 「同じだ、...

>> 続きを読む


金原亭馬の助『粗忽の使者』その2

「ぶぶ、戯れ? 戯れでは御座らん! 真実忘れ申した! 生きておるに忍びん、身共御当家に対しても甚だご迷惑、我が主君に対しても恥じ、お庭を拝借致しお詫びの印し、身共これを切る!・・これは何と申したかな?・・」 『切腹!』 「左様、その切腹を切る!」 『思い出して頂かん事には当家甚だ迷惑!』

「あ...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.