Nicotto Town



見たいものがないぞ!

 最近見たい番組がないぞー! バラエティーばかりでドラマが少なすぎ、あっても韓流だったり、うう、やだなーって思ってしまう。

 韓流嫌いな訳は韓国語が東北弁と似てるからで、実に嫌な気分、何か馬鹿にされてる気分。 北朝鮮の報道聞いてたら丸で怒って頭から湯気立ててる内の田舎の小母さんだ! 一瞬笑えるけど...

>> 続きを読む


マネオって? (ガイアの夜明け)

 個人に対する融資システムらしいが、最近はやってるらしい。昨日のガイアの夜明けでやってた。 少し資金に余裕のある人が、借りたい人に融資するシステム、“マネオ”。 担保とか取るわけでなく、入札方式で融資希望者を募るというもの。

 昨日のは、180万借りたいという人に大勢の人が少額から融資していた...

>> 続きを読む


ミディアム~アリソン・デュボアが好き

 WOWOWかCSのFOXで放送しているミディアムはとても面白い。
霊能力者が犯罪者(?まだ犯してないか)が、罪を犯す前に食い止めるという実話を参考にしたシリーズもの。
 現実と夢の区別がつかない時があり、ちょっと目を離すと分からなくなってしまう。
 これに似た番組に、ゴースト(FOX、ジェニ...

>> 続きを読む


ガイアの夜明け~新年特番を見て

  この番組を見ると時々涙が出るほどすがすがしい気持ちになる。とりわけ今回のは良かった。日本の技術が世界を救う話です。泥水を飲み水に使っている村でクリーンな水を低所得者でも利用できるように設備を提供する話、地雷の安全で早い撤去の機会を提供する話、E.T.C.
こういう人たちの活動を見てると自分...

>> 続きを読む


1/10と1/11もCS放送無料デーって!

 今日は大河ドラマにCS無料デーとテレビ漬けになってDVDの空き容量がまたピンチ!そう思っていたら来週の土日までも無料放送とか。湯量放送を契約してた時は逆にほとんど見てなかったのに、契約を解除したらなぜか無料と聞くと見ないと損のような気がしてつい録画予約を山ほど入れてしまう。おかげで300GあるDV...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.