Nicotto Town


きたろう散歩


きたろうです。鬼太郎でも幾多朗でもキタロウでもありません。テーマも主張もありません。その日に感じたことをランダムに描きます。良かったら読んでください。

地道な水泳の記録(通算2000日泳いだ)

私は、市内のスポーツクラブのプールに、概ね週4のペースで通い水泳をやっています。
https://hiroshige-kitarou.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_7aa/hiroshige-kitarou/26AEFBDBAEFBE85EFBE90E5A496E8...


桜に続く春の花(ハナミズキ・藤)

桜はほとんど散って葉桜になっています。桜に続く春の花を追って市内を自転車で散策しました。まず、例年見事なミモザが咲いている場所に行きました。しかし、ミモザが見当たりませんでした。なぜ見当たらないのだろうと疑心暗鬼のまま、代わりに、近くに咲いていた黄色花を撮影しました。
https://ameblo....


コロナ禍でのクラシック演奏家との交流

昨日、オペレッタ形式(注)のコンサートに行って来ました。第一部は、四つの有名なオペラの中のハイライトシーンをまず語り手が解説し、ついで歌い手が歌うという形式の演奏でした。(一般的な字幕はあえて使わない)注)オペレッタと一寸似ているところがあるので仮にオペレッタ形式としました。第二部は、ラ・ボエーム全...


11周年記念

11周年記念でパジャマをもらいました。途中中断があったとは言え、また細々ながらずいぶん続いたものです。初期に交流のあったお友達は、今は交流がありません。(1名の方(医療従事者の方)とはコロナ前まで交流が続いていましたが、コロナになってからお忙しいようで交流が途絶えています)
現在交流のある方、今後共...


鎌倉散歩Ⅱ(由比ヶ浜、鎌倉でのランチ)

2022/4/5(火)  取材2022/4/10(日) アップ
ランチに向かう前に、長谷寺の前の由比ガ浜に立ち寄りました。
B01、由比ガ浜入口(Google Map ストリートビューより)https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100...






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.