タウン(マイホーム)に入れない場合は、主に以下の3つの可能性が考えられますので、
ご確認の上、それぞれの解決策をお試しください。
1.Flash Playerが最新バージョンでない場合
⇒推奨するFlashPlayerのバーションは、[9,0,115,0(以降)]となっております。
Flash Playerの中でも、細かくバージョンが分かれておりますのでご注意ください。
⇒最新版はAdobe社のサイトより無料でインストールできます。
≫最新FlashPlayerのインストール(Adobe社のサイトへ)
2.セキュリティ(ファイアウォール)によって表示されない場合
タウン(マイホーム)は、いわゆるチャット技術を使った通信を行っておりますので、
チャット技術用の通信ポートが、セキュリティ(ファイアウォール)によって
遮断されている場合があります。
◇会社からのアクセスの場合
┃
┣通信の際に利用する「ポート」と呼ばれる回線が、会社のセキュリティ設定によっては
┃開いていない可能性があります。
┃
┗会社のポート設定や、セキュリティ(ファイアウォール)の設定の変更については、
各会社のセキュリティ担当者にご確認ください。
またはお手数ですが、ご自宅PC等の別環境からのアクセスをお試しください。
◇ご自宅からのアクセスの場合
┃
┣ご利用いただいているセキュリティソフト(ファイアウォール)の設定によって、
┃タウン(マイホーム)へのアクセスができない場合がございます。
┃
┗この場合、セキュリティソフトのセキュリティレベルを低く設定することで、
改善される場合がございますが、変更の際はお客様の自己責任において変更をお試しください。
(変更方法につきましては、各セキュリティソフトの説明をご確認ください)
3.ご利用PCのOSが「WindowsXP」ではない
推奨環境は「WindowsXP」となっておりますため、これ以外のOSをご利用の場合は
タウン(マイホーム)に入れない場合がございます。
以上の内容をご確認いただいた上で、いずれも当てはまらない場合は
タウン(マイホーム)へアクセス時に表示されるエラー画面内の
「お客様の環境コード」を添えて、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
|