Nicotto Town


ヘルプ

アルバムについて

アルバムって何ですか?

アルバム機能とは、ニコッとタウン内で、画像を撮影し保存できる機能です。
アルバムの中に保存されている画像は、日記に貼り付けて記事を書くことができます。

画像を撮影したい場所で、画面下の緑色の「撮影ボタン」を押すと、
ボタンを押した瞬間の画像が撮影されます。
撮影した画像を保存するためには、1回の撮影につき10コイン(無料コイン)が必要です。

※トラブル防止のため、「他人のお部屋、お庭、マイ小島、お店」では、撮影はできません。


<アルバムの種類>
アルバムには、撮影場所に応じて、以下の種類があります。

 ・「タウンアルバム」=仮想タウンの中を撮影
 ・「お部屋アルバム」=自分のお部屋の中を撮影
 ・「お庭(島)アルバム」=自分のお庭やマイ小島など、屋外を撮影
 ・「サークルアルバム」=サークルカフェの中を撮影
 ・「ニコみせアルバム」=自分のお店の中を撮影
 ・「イベントアルバム」=イベント用のオブジェクト等を撮影


<アルバムの保存枚数>
1冊のアルバムには、無料で各50枚まで画像を保存できます。

◆51枚以上画像を保存したい場合
 200Pコイン(有料コイン)で、アルバムを1冊追加できます。
 追加されたアルバムには、1冊につき、各50枚まで画像を保存できます。

 アルバムを追加する場合は、追加したい種類のアルバム一覧にある
 「アルバムを増やす」ボタンを押して、アルバムの追加購入を行ってください。

 詳しくはこちらのヘルプもご確認ください。
  ≫アルバムの保存枚数を増やしたいのですが?

 ※アルバムの種類ごとに、それぞれ最大50冊まで持つことができます。


ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.