Nicotto Town


ヘルプ

プレゼントについて

18歳未満は、最初はプレゼント機能はOFFなのですか?

インターネットは、決して安全なメディアではありません。

18歳未満の方は、インターネット経験が短いことから、トラブルに巻き込まれる
可能性があるため、18歳未満の方には、最初はOFFの設定になっています。

ルールと約束に同意して頂くことで、プレゼント機能を使うことができます。
・プレゼント機能は、「仲の良い友だち」と利用する機能です。
知らない人とのアイテム交換は、必ず、「フリマ機能」を利用してください。
・自己責任の範囲で、プレゼント機能はご利用ください。(利用規約 第9条)



… … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … …


◆プレゼント機能を使った「アイテム詐欺」の巧妙な手口に注意してください。

 ・「先に○○アイテムを送ってくれたら、後で△△アイテムを送る」 と言われて、
  先に○○アイテムを送ったのに、約束した△△アイテムが
  送られて来ない!
 ・「フリマで□□アイテムと交換してくれたら、後で◇◇アイテムを送る」
  と言われて、先にフリマで交換をしたのに、約束した◇◇アイテムが
  送られて来ない!
 ・2:2の交換で、先に××アイテムの交換をしたのに、続けて交換する
  はずだった$$アイテムのプレゼント交換をしてくれない!


※上記のアイテム詐欺は、すべて知らない人との口約束が原因です。
 現実の世界でも、知らない人との口約束は危険です。
 知らない人とのアイテム交換は、「フリマ機能」をご用意しております。
 悪いことをする人は、巧妙な言い方で騙そうとするので、「フリマで交換
 をしましょう」とお願いしてください。
 特に、相手が交換用のサブキャラクターで、プレゼント機能での交換を持ち
 掛けられた場合、かなり危険だと思って、断ることを推奨します。


ヘルプTOP


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.