Nicotto Town


ヘルプ

フリマ広場について

フリマ広場で、うまく検索をする方法を教えてください。

フリマ広場では、4つの「検索の種類」があります。
※出品アイテム名・有料/無料・カラー・求められているアイテム
※検索機能はテスト版としてのリリースとなっております。

1つだけでも検索をすることができますが、4つを組み合わせて利用することで、
一回の検索で、出品されたアイテムと、求められているアイテムを絞り込んで、
検索することができます。



また、検索のリセットは検索ボタン横の「✕」をクリックとなります。



◆出品されたアイテムを検索

 →「出品されたアイテム」で検索します。
 →例 「くまのぬいぐるみ」を探したい場合

   「くまのぬいぐるみ」と検索すると1回で表示されます。

    アイテムの正式名称がわからない場合、「くま」「熊」のように
    関連する単語からも検索することができます。

    単語のみで検索した場合は、「くまのぬいぐるみ」以外にも
   「くまみみ」「悪魔のはね(あくまのはね)」のように、アイテム名称に
   「くま」を含むすべてのアイテムが検索結果に表示されます。

    ※漢字を入力した場合も、一致するアイテム名称が無い場合は
     入力した漢字の読み方にそった検索結果が表示されます。

    例)「熊」→「くま」「クマ」「熊」を名称に含むアイテムが検索されます

◆有料/無料検索

    有料(Pコイン)アイテムと、無料(Cコイン)アイテムの
    どちらか選択したアイテムのみが表示される機能です。

◆カラー検索

    検索したいカラーの"カラーチップ"をクリックすることで、
    そのカラーのアイテムのみが表示される機能です。
    カラーチップは、複数選択することが出来ます。

◆求められているアイテムを検索

 →「出品者が求めているアイテム」で検索します。
 →例 あなたが「あくまのカチューシャ」を応募に出せる場合

   「あくまのカチューシャ」と検索すると、「あくまのカチューシャ」
   を求めている人(出品者)がすべて表示されます。
   ただし、「悪魔のカチューシャ」と漢字で入力している方もいる可能性がありますので、
   「悪魔のカチューシャ」という単語も検索してみましょう。
   
◆2つの検索窓を同時に使って検索(上級の検索方法)

 →「くまのぬいぐるみ」を探していて、「あくまのカチューシャ」で応募
  できる場合、出品アイテム検索に「くまのぬいぐるみ」と入れて、
  求められているアイテム検索に、「あくまのカチューシャ」を入れると、
  両方の条件が揃っている出品リストだけ表示されます。

ヘルプTOP


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.