Nicotto Town


ヘルプ

禁止事項とマナー

「次の人に回さないと○○が起きる!」という日記を見てしまった場合どうすればいいですか?

ニコッとタウンではチェーンメール的な内容を日記で投稿することを禁止していますので、
「次の人に回さないと○○が起きる!」「拡散希望!」というような日記やコメントを
発見しても、同じ内容は投稿せずに日記やコメントの横にある「違反申告する」より、
事務局まで申告をして下さい。

また、他の方からコメントで回ってきた場合には、そのコメントを削除してください。

※書いてある内容はウソの情報ですので、回しても何も起こりません。



◆悪意のある「チェーンメール」的な内容とは?

見た人が怖がる内容を書き、同じ日記(コメント)を大量に増やす行為です。
他には、人の親切を利用し、他の方に回すようにさせる内容のものもあります。

・「この日記(コメント)を見たら、○日以内に○人に回さないと“死ぬ”」

・「願い事をかなえるため、○個の日記に同じ文章をコピーしてください。
 コピーしない場合は、願い事と逆のことが起こります」

・○○を助けるために、このメールを回してください!拡散希望!


◆未成年のお客様へ

日記広場は、「みんなの広場」です。
そこに、「同じ怖がる記事」がたくさん増えたら、不快な思いをする人もいます。
現実の世界でも、インターネットの世界でも、「相手が嫌がること」は絶対にしないでください。

日記やコメントに書かれたことを実行しないと「不幸なことが起こる」ということはありません。

書かれた友だちが「悲しい思い」をするだけです。

また、もし、自分が書かれたとしても、ケンカをせず、お友だちにも優しく
「相手が嫌がることはしないでね」というお話をしてあげてください。

ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.