Nicotto Town


ヘルプ

ニコットガーデンについて

特殊進化(メガ花)とは何ですか?

ガーデン島から流れ着いた種には、大きな不思議があります。
咲いたら突然「特殊進化」をとげ、巨大化することがあります。

この巨大化した花は、通称「メガ花」と呼ばれておりまして、
稀にしか見ることができない「非常に珍しい花」とされています。

◆いつメガ花になるの?

 ・成長段階の最後である「花が咲くタイミング」で、突然メガ化します。
 ・成長している最中は、メガ化するか一切わかりません。

◆メガ花の特典は?

 ・出荷時にもらえる「無料コイン」や、収穫時にもらえる「経験値」が、
  すべて通常の3倍になります。
 ・収穫時の「cm」も、通常の3倍になります。
  ※ただし、メガ花はランキングの対象外となります。

◆収穫したら消えちゃうの?

 ・収穫すると、他の草花と同じように、
  お庭からは消えて、お庭倉庫に保管されます。

 ※収穫した草花を、再度お庭に植え戻すことはできません。
   メガ花をお庭に残しておきたい場合は、収穫をしばらく遅らせたり、
   お庭に出て撮影をして、アルバムに保存しておく等をおすすめします。

 ※収穫をすると、「特殊進化収穫数」として記録が残ります。
   過去にメガ花を収穫した回数は、「遊んだ記録>ガーデニング」で表示される
   「ガーデニングの記録」で、各草花をクリックして表示される詳細画面にて
   「特殊進化収穫数」という欄でもご確認できます。

◆特殊進化(メガ化)する確率について

 メガ花はとても珍しいため、その確率は謎に包まれています。
 ただ、不思議なガーデン島の種は、いろんな人の愛情を受けることで、
 ほんの少しだけ、メガ化する確率が上がるという言い伝えがあります。
 また、草花ごとの「級」が上がると、その花のメガ化する確率がわずかに上昇していきます


ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.