Nicotto Town


ヘルプ

ニコッとタウンについて

ニコッとタウンの対象年齢は?(18歳未満の方へ)

ニコッとタウンは、18歳以上の方を推奨としたサービスです。


・18歳未満の方の場合、一部、利用制限がある機能があります。

有料サービスについて
 20歳未満の場合、初課金の画面で「保護者の同意」が表示されます。
 特に、ご両親からお小遣いを貰っている場合、「お小遣いの使い方」について
 改めて、ご両親にご確認をお願いいたします。


__________________________________


<お父さん、お母さんへ> (親権者の方)

・お子様にインターネットの環境を用意する場合、携帯電話の利用ルールと同じく、
 「インターネットの利用ルール」を取り決めされることを、ご推奨申し上げます。

  (例)
     ・電話やメールアドレス、パスワードを絶対に他人に教えない。
     ・インターネットで知り合った人と絶対に会ってはいけない。
     ・ネット上で、他人を傷つける暴言を使わない。
     ・ネット上で、年齢や男女を偽って登録しない。
     ・有料サービスは、お小遣いのルールの範囲内で利用する。
      (購入した「Pコイン」は、返金できません。)


__________________________________


※インターネット上のユーザー同士のトラブルについて

 インターネットで、たくさんの人が集まる場所では、現実と同じく、
 予期せぬトラブル(不快さ)に見舞われる可能性があります。
 自分の活動によって発生した「ユーザー同士のケンカ」、「不快だと感じる言葉
 を書かれた」などのトラブルは、事務局では対応できません。

 一般的なネット上のトラブル(不快さ)への対応としては、感情的にならず、
 冷静になり、トラブルの相手の人と距離を取って、活動することを推奨しております。


ヘルプTOP


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.