Nicotto Town


ヘルプ

ニコみせについて

内装レイアウトについて

ニコみせ画面下部の「レイアウト」ボタンを押すと、内装のレイアウトができます。

◆アイテムの重なり順(レイヤー)について

お店アイテム(=内装アイテム)は、ミルフィーユの層のような「重なり順(レイヤー)」を
持っていますので、こちらをうまく操作することで、よりステキなお部屋を作ることができます。

【操作方法】
 (1) 順番を入れ替えたいアイテムをクリックして選択します。
 (2) 右上の「▲」「▼」のボタンを押して、重なり順を変更できます。

【ちょっとおすすめテクニック】
 配置されたばかりのアイテムは「一番手前」にありますので、
 自分やお客さんのアバター(キャラクター)より手前に
 表示されてしまう場合があります。
 その場合は、重なってしまうアイテムを「一番奥に」配置すると
 うまく表示されやすいので、こちらの方法をお試しください。



◆特殊アイテムについて

お店アイテムカテゴリの中で、特殊な仕様のアイテムについてご説明します。

・テーブル(来客用)
 お店を訪問した他のユーザー(お客さん)が食事をするためのテーブルです。

・イス(来客用)
 お客さんが座るイスです。

・看板(店名用)
 お店の名前と紹介文を表示する看板アイテムです。

また、上記3カテゴリのアイテム共通で、
1カテゴリにつき1つのアイテムしか置けず、回転や配置の変更はできません。

◆自分のアバター(キャラクター)の配置調整について

ニコみせでは、自分のアバター(キャラクター)の配置も自由に動かすことができます。
通常のアイテムと同様に、クリックで選択して、場所の移動や、
重なり順を「上に」「下に」移動することができます。

◆アイテムの配置個数制限について

一度に配置できるアイテムは48個までです。

ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.