ニコッとタウンにログインができない場合は、下記をご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)メールアドレス、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――
IDやパスワードの入力の際、大文字/小文字、全角/半角を間違えていたり、
[NumLock][CapsLock]がオンになっている可能性があります。
キーボードの設定を確認して、再度IDとパスワードをご入力ください。
ピリオドが「.」カンマ「,」になっていたり、
空白がメールアドレスの最後に入っている場合もエラーになります。
コピー&ペーストする際はお気をつけください。
――――――――――――――――――――――――――――――――
(2)パスワードをお忘れの場合は?
――――――――――――――――――――――――――――――――
こちらのページでパスワードの再設定の手続きを行ってください。
>>パスワードをお忘れの方へ
――――――――――――――――――――――――――――――――
(3)正しく入力しているのにログインできない場合は?
――――――――――――――――――――――――――――――――
【1】キャッシュの削除をお試し下さい。
>>キャッシュの削除方法はこちら
【2】ブラウザ等のセキュリティレベルをご確認下さい
※セキュリティレベルが高い場合、ログインが行えない場合がありますので、
セキュリティレベルを既定のレベルへ変更下さい。
◇Internet Explorerでセキュリティのレベルを既定のレベルにする方法
-----------------------------------------------------------------
[1][ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックして、
[セキュリティ] タブをクリックします。
[2] [インターネット] ゾーンをクリックします。
[3] インターネットのセキュリティ設定を[既定のレベル] をクリックします。
-----------------------------------------------------------------
【3】Cookieの受け入れ設定をご確認下さい
※Cookieを受け入れない設定にされている場合は、ログインできない恐れが
ありますのでCookieを受け入れる設定にご変更下さい。
◇Internet ExplorerでのCookieの受け入れの設定方法
-----------------------------------------------------------------
[1] [ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
[2] [プライバシー]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします。
[3] [Cookie]欄を以下のように設定し、[OK]ボタンをクリックします。
自動Cookie処理を上書きする チェックする
ファーストパーティのCookie [受け入れる]を選択
サードパーティのCookie [受け入れる]を選択
[4] [適用]ボタンをクリック後、[OK]ボタンをクリックします。
-----------------------------------------------------------------
【4】ブラウザの設定のリセットをお試し下さい
※ブラウザの設定の影響によりログイン出来ない場合がございます。
「個人設定を削除する」を選択の上、自己責任にてご対応下さい。
▼Internet Explorer
>http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja
【5】パソコンの日付や時刻の設定が、実際の日時とずれていないか確認下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 下記に該当する場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ご登録メールアドレスが利用できない状態の場合
ニコッとタウンにご登録されたメールアドレスが何らかの理由により、
利用できない状態の場合、以下のお問い合わせフォームに、ログイン出来ないIDの
「島番号、ニックネーム、登録メールアドレス」と変更を希望される現在利用できる
「メールアドレス」をご連絡下さい。登録メールアドレスにて、ご本人認証をし、
問い合わせいただいた情報が正しい内容の場合には、新しいメールアドレスへ
変更手続きをさせていただきます。
▼ログインできないお客様用の問い合わせフォームフォームは、こちら
https://www.nicotto.jp/user/inquiry/inquiryform
▼事務局にてメールアドレス変更を希望される場合の必須情報
-----------------------------------------------------------------
・ログイン出来ないIDの「島番号、ニックネーム、登録メールアドレス」
・変更を希望されるメールアドレス
※ニコッとタウンに登録されていないもの
※携帯電話のメールアドレス、10分メールなどへは変更できません
-----------------------------------------------------------------
【対応できません】登録メールアドレスを覚えていない場合
ニコッとタウンでは、登録メールアドレスでご本人認証を行っています。
登録メールアドレスはご本人認証に関わる唯一の情報となりますので、
登録メールアドレスを覚えていない場合には対応することができません。
――――――――――――――――――――――――――――――――
|