Nicotto Town


ヘルプ

タウンについて

タウンで友だちと待ち合わせしても、なかなか会えないのですが?

ニコッとタウンの仮想タウンの最大の特徴は、エリアがパラレルワールド化されていることです。

<固定ワールドと、パラレルワールドの違い>
 ・一般的なバーチャルワールド(仮想空間)は、同じエリアは複数存在しません。(→固定ワールド)
 ・しかし、固定ワールドの場合、ユーザー人口に従って無限にエリアを増やす必要がありますが、
  一方で、人気のエリアができてしまうため、ユーザー間トラブルが発生します。
 ・ニコッとタウンの場合、特定の固定エリアを持たず、「1エリア=最大15人」まで入ることができます。
 ・15人を超えると、まったく同じエリアが自動的に発生します。(→パラレルワールド)


<パソコンの表示が遅い場合>
 ・仮想タウン画面の右下にある 「画像の設定ボタン」を選び、「簡易アニメーション」で速くなります。
 ・お客様のパソコン速度に合わせて、アニメーションのコマ数を落としているため、動きがカクカクします。


<仮想タウンで、友だちと会える方法>
 ・「おしゃべり広場」にある「おしゃべりカフェ」というショップ内に、パラレル化しない部屋が多数用意されてます。
 ・各部屋は、テーマ別で最大15人まで入ることができます。
 ・その他、「自然広場」にある「釣り堀」も、パラレル化しないので、お友だちと遊ぶ場所に最適です。

ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.