Nicotto Town


ヘルプ

タウンについて

タウンやホームの表示が遅い(重い)場合、どうしたらいいですか?

タウン(ホーム)の枠の下にある、画質の「設定」ボタンで、画質を下げてください。

<詳細>
ニコッとタウンは、「標準WEBブラウザ(IE)+インターネット回線」だけで
動くサービスであるため、MacOSでも、Windows98(10年以上前のパソコン)でも表示することは可能です。
そのため、タウン(マイホーム)に誰でも接続できますが、「速さ⇔遅さ」については、
お客様のパソコン環境やネット環境に影響されます。

そこで、ご自身の環境に合わせて、タウン(マイホーム)の画質を
上下できる機能として「画質の設定ボタン」を作りました。

また、お客様のパソコンで「表示が遅いかどうか?」を、サーバー側で感知し、
再生速度が遅いお客様には、自動的に画質設定を下げるメッセージが表示されます。
このメッセージが出る場合は、「簡易アニメーション設定」に変えていただければ
快適に動くようになるかと思われます。
(ただし、50%以上の負荷を下げる代わりに、
 アニメーションコマ数が減り、画質も若干下がります)

※画質の設定は、後でいつでも変更可能です

※この自動メッセージは、「次回より表示しない」にチェックをすると
 その後は表示されないようになります。

ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.