Nicotto Town


ヘルプ

タウンについて

お気に入りや友だちに登録するには、どうすればいいですか?

ニコッとタウンでは、他人と交流する方法が2つあります。

・友だち機能
自分から申請をして、相手に承認されると成立。
友だちのみに公開の日記が読めたり、プレゼントを贈ったりすることが
できるようになります。
(最大1000人となっています。)

・お気に入り機能
友だち登録までいかないけど、ステキな日記を書いていたり、
気になる人を登録する機能です。
自分でお気に入り登録するだけなので、相手に通知されることはありません。
(最大100人となっています。)


また、「お気に入り」と「友だち」の登録は、2つの方法があります。

  1=仮想タウンで登録する
  2=相手のマイページから登録する


■仮想タウンで登録する場合



 (1)登録したい人のアバターをクリックします。

 (2)ミニプロフィール画面が表示されます。

 (3)「お気に入り」に登録したい場合は、ミニプロフィール画面の「お気に入り」を
   クリックします。
   これで、お気に入り登録は完了です。

 (4)「友だち」の申請をしたい場合は、ミニプロフィール画面の「友だち申請」を
    クリックします。
    表示される注意をよく読んでから、「はい」をクリックします。
    相手が友だち申請を承諾すると、友だち登録が完了します。


■相手のマイページから登録する場合



 (1)マイページトップ、日記、アルバムなど、左側にアバターが表示されている画面に行きます。

 (2)「お気に入り」に登録したい場合は、アバターの下の「お気に入り登録」を
    クリックします。
    これで、お気に入り登録は完了です。

 (3)「友だち」の申請をしたい場合は、アバターの下の「友だち申請」を
    クリックします。
    表示される注意をよく読んでから、「はい」をクリックします。
    相手が友だち申請を承諾すると、友だち登録が完了します。


<友だち申請のご注意>
 「友だちになるのは、日記やチャットで交流をしてから」と考える
 人はたくさんいます。
 友だち申請がきても友だちになりたくない場合は、申請を断ることが
 できますが、断ることを負担に感じる人もいます。
 友だち申請をするときは、「友だち申請をしてもいいですか?」と
 相手に確認してからにすることをおすすめしています。


ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.