Nicotto Town


ヘルプ

マイページ・日記について

自分の「足あと」を消したいのですが?
他の人のページを訪問すると「足あと」がつきます。
これを消すには、2種類の方法があります。


◆訪問先のページの「足あと」リストから消す方法

 他の人のマイページトップ左下にある「足あと」の、自分のニックネームの横に
 「×」印のアイコンがあります。
 これをクリックすることで、自分の足あとを消すことができます。

 

 訪問先のページで「足あと」の「もっと見る」をクリックすると、
 「足あと」リストが表示されます。
 この画面の「削除」ボタンを押して、消すこともできます。


◆自分のページの「訪問リスト」から消す方法

 自分のページのTOP左側のエリアの「足あと」リストの下に、
 「訪問リスト」があります。
 クリックすると、自分が訪問した人のリストが表示され、一覧で確認できます。

 

 「訪問リスト」には、訪問先のニックネームやアバター画像と
 一緒に、「削除」ボタンがあります。
 これをクリックすることで、自分の足あとを消すことができます。

※なお、訪問先の「足あと」が、合計で100件を超えたなどの理由で
 すでに消えている場合、あなたの「訪問リスト」には表示されません。


<ご注意>
 現実でも、インターネットでも、個人個人で、他人との距離感は異なります。

 たまたまランダム訪問した相手が、「訪問したら必ずコメントを書くこと!」、
 「素通り禁止」などの内容を書いていた場合、「足あとだけ残したら
 トラブルになった」というケースはコミュニティサイトで稀にあります。

 一方で、「足あとを消して訪問されるのは怖い」と思う方もいらっしゃいます。
 「足あと」を消す場合は、十分にご注意の上、ご利用ください。

ヘルプTOP


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.