Nicotto Town


ヘルプ

マイページ・日記について

ブログにある「いいね♪」について教えてください

ブログにある「いいね♪」については、投稿された内容をお読みになられて、
共感された場合に、気軽に「あいづち」「うなずく」感覚で使っていただくための機能です。

※「いいね♪」をされても「ごほうびコイン」などは、ご自身・相手には付与されません。

<他人のブログを見ているとき>

・ブログの記事ごとに「いいね♪」が設置され、クリックすることができます。

<自分のブログを見ているとき>

・ブログの記事ごとに「いいね♪」をクリックされた回数が表示されます。
・各記事の「いいね♪」をクリックしてくれた人の履歴を見ることができます。

 ※「いいね♪」をクリックされた回数は、他の人には見えません。
 ※他人のブログで「いいね♪」をクリックできるのは、1つの記事につき1回です。
 ※もう一度クリックすると「いいね♪」を取り消すことができます。
  (「いいね♪」を取り消すと、クリックした人の履歴からも消えます)

<ブログに「いいね♪」機能を追加した背景>

 新しくニコッとタウンを始められたお客様からは
 「知り合い同士の人が多い中、いきなりコメントのやりとりはハードルが高い・・・」という
 ご意見を多くいいただいておりましたため、コメントを書き込む前の段階として
 気軽に「あいづち」「うなずく」感覚で使えて、操作の負担も少ない新機能を追加しています。

ヘルプTOP


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.