Nicotto Town


ヘルプ

サークルについて

自分でサークルを開設したい場合、どうすればいいですか?

サークルを開設する場合は、開設したあなたが「管理人」となり、
その後サークル内の管理(メンバー間トラブルの対応を含む)を
していく義務が発生いたします。

そのため、「サークルの管理まで自信が持てない」「まだよくわからない」という
方の場合は、新規開設をおすすめいたしません。
まずは「≫すでにあるサークルに参加
にて、サークルに慣れてからお考えください。


◆サークルの開設方法

1.サークル広場TOPの右上にある「サークルを作る」をクリック。

2.サークル管理者の注意事項をよくお読みになり、同意する。

3.サークル名やサークル紹介文、サークルカテゴリなどを入力。

 ※サークル参加条件には、「今すぐ参加可能」と「管理人の許可が必要」の
   2種類が存在します。

  ・「今すぐ参加可能」の場合
   ⇒参加したい人が参加申請をしたら、すぐにメンバーに追加されます。

  ・「管理人の許可が必要」の場合
   ⇒参加したい人が参加申請をした後、管理人がサークル管理ページより
    参加を許可するか、断るかを選ぶ必要があります。
    参加希望者は、管理人が許可するまでしばらく待たされることになりますので、
    管理人はこまめに自分の管理中サークルをチェックするようにしてください。

4.確認画面に行き、最終確認をする。

5.サークルが新規作成されました。

ヘルプTOP


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.